SSブログ

YOUの虎の巻はどれだ? [ヒプノセラピー]

ヒプノの歴史を長々とご説明してきましたが、ヒプノセラピーをもっと身近に感じていただくための、お勧めの本を何点かご紹介します。

まずナツメ社から出版されている「図解雑学 催眠」。

図解雑学 催眠 (図解雑学シリーズ)

図解雑学 催眠 (図解雑学シリーズ)

  • 作者: 武藤 安隆
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 単行本


今回tokageが「催眠療法への長い道のり」を書くにあたって、参考にした本です。催眠の歴史から脳のシステム、催眠誘導の種類や活用法など多岐にわたって書かれており、しかもコンパクトに纏まっているので、催眠を学ぶ方には欠かせない一冊です。残念ながら現在はユーズドのみとなっています。

そしてヒプノセラピーを受けてみたい方にぴったりの「催眠セラピー体験しました!」。

催眠セラピー体験しました!

催眠セラピー体験しました!

  • 作者: 宮咲ひろ美
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2012/06/15
  • メディア: コミック


著者の宮崎ひろ美さんが色々なヒプノセラピーのメニューを体験されています。素直な感想と可愛らしいイラストで読み終わる頃にはヒプノセラピーへの垣根がぐっと低くなっていると思います。

次にtokageの師である志麻絹江女史の「サイキック・セラピー」。

サイキック・セラピー

サイキック・セラピー

  • 作者: 志麻 絹依
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2006/12/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


アストラル図書館やインナーチャイルド、ソウルメイトなど、スピリチュアルで使われている言葉の数々を解りやすく説明されています。その他様々なヒプノセラピーの誘導スクリプトが載っているので、ヒプノセラピーをされる方の参考になるかもしれません。

そして日本で前世療法をポピュラーにしたブライアン・ワイス博士の著書。

前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘 (PHP文庫)

前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘 (PHP文庫)

  • 作者: ブライアン・L. ワイス
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 1996/09
  • メディア: 文庫



魂の伴侶―ソウルメイト 傷ついた人生をいやす生まれ変わりの旅 (PHP文庫)

魂の伴侶―ソウルメイト 傷ついた人生をいやす生まれ変わりの旅 (PHP文庫)

  • 作者: ブライアン・L. ワイス
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 1999/08
  • メディア: 文庫



前世療法―米国精神科医が挑んだ、時を越えたいやし〈2〉 (PHP文庫)

前世療法―米国精神科医が挑んだ、時を越えたいやし〈2〉 (PHP文庫)

  • 作者: ブライアン・L. ワイス
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 1997/04
  • メディア: 文庫



未来世療法 (PHP文庫)

未来世療法 (PHP文庫)

  • 作者: ブライアン・L・ワイス
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/05/02
  • メディア: 文庫


tokageもワイス博士の著書に夢中になりました。前世療法は鉄板ですよねー。たくさんのクライアントさんのエピソードが載っていますので、普通の読み物としても充分面白いです。

ワイス博士は過去生や未来世のタイムトラベル系に特化して本を書いているので、ヒプノセラピーってそればっかりと思われがちですが。ヒプノセラピーはあがり症や赤面、不安神経症、ダイエットなど様々な心理的問題に対応できます。

これ以外にもAmazonで「ヒプノセラピー」や「催眠」で検索すると、たくさんの書籍が出てきますので、ぜひご自身の虎の巻を発掘してくださいね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

なちゅ

またまたわたしです。
私にとって本選びは重要で、なるべくなら書店で手にとって選びたい!

が、書店においてねぇっす(;´・`)

ローソンのロッピーも詳細が詳細じゃあねえっす。

とTokageさんに愚痴ってすいませんm(__)m

大変参考になって助かります、奥底までしりたがりなもので嬉しいお知らせでしたp(^^)q

ありがとうございます☆
by なちゅ (2013-01-25 13:51) 

tokage

なちゅさま

コメントありがとうございます。

たくさん種類がある東京でも、自分にぴったりの本を見つけるのは至難の業ですよ。

tokageも本題だけでどれだけお金を使った事か!!

But! 全てはトライ&エラーです。

頑張ってくださいね。
by tokage (2013-01-28 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。